2月に行われた第185回 全経簿記上級の試験に
専門学校日経ビジネス キャリアビジネス科の学生から合格者が5名出ました!
全国の合格率18.7%の超難関試験に5名も合格者が出たのは過去にはない実績です。
全経簿記上級は日商簿記1級と同程度の資格で、税理士の受験資格を得たことになります。
【合格者5名】
伊礼 南海人 (浦添商業高校)(平成29年3月卒業)
池原 彗 (前原高校出身)
比嘉 邦匡 (美来工科高校出身)
新里 征一郎 (与勝高校出身)
根保 春和 (石川高校出身)
日頃の授業と放課後や休日を返上して勉強を頑張った成果です。
本人たちの努力、保護者のサポート、先生方の応援など、
様々な方の力が一つになった結果です!
本当におめでとうございます!!
在校生の4名からコメントをいただきました!
池原 彗
今回の全経簿記上級を受験した際、所得税法1級とWord3級の勉強時期と重なっており、それらと同時並行して勉強するのに苦労しました。しかし、全経簿記上級は卒業式に1人だけ受賞できる「高瀬賞」に選ばれるためには必要不可欠な検定のため、必死に勉強に取り組みました。その結果合格することができ、とても嬉しいです。キャリアビジネス科に入学後、1年間で13個の資格取得に成功しているので、8月に受験する税理士試験も含め、様々な検定合格目指し頑張ります。
比嘉 邦匡
全経簿記上級は合格率約20%ということもあり、難しく、踏みとどまる場面も多くありましたが、絶対に合格する気持ちと諦めない姿勢をもっていたことで合格することができたと思います。この合格した勢いに乗り、6月にある日商簿記一級を絶対に取得します。その為には、モチベーションを高く持ち、苦手分野の克服に時間を使いたいと思います。
新里 征一郎
受験した時に、手応えがあったので合格の自信がありました。
全経上級は、日商1級の時とは違い、他の検定取得と並行しながらの挑戦でした。
日経ビジネスに入学して、使い始めた手帳によるスケジュール管理をしっかり取り組むことで、全経上級に合格することができたと思います。
根保 春和
全経簿記上級に合格することが出来たのは、自分の弱点を把握し、苦手分野を一つ一つ潰すことが出来たからだと思います。また、先生も夜遅くまで付き合ってもらい、分からないところを分かるまで教えて頂きました。今後も、日商簿記検定1級取得を目指して頑張っていきたいです。